毎日の麻美カフェ★7月30日(水)~358の秘密

140730_0501

おはようございます♪
G暦7月30日(水)、磁気の月5日 赤い宇宙の空歩く者 KIN13の麻です~♪

写真は麻美カフェで調味料として使っているお塩のパンフレットです。
これはリ・コエンザイムソルトといって
ヒマラヤの地下で採れる岩塩から身体によい成分を選別したお塩なのです。

パッケージに書いてある「ORP-358mV」☆
これは還元電位という酸化還元力を示す数値なのですが、
「358」に麻美カフェ・岩田は注目♪

358にはいろんなネタがあるのですが、
まず第一に麻美カフェのある甲府・平和通りなのです(国道358号線)。
358はフィボナッチ数列でもあります♪ ←気になる方は調べてくださいね。
3と5を足すと8…♪
そしてゲマトリアといって古代ギリシア語のアルファベットを
数字に置き換えた一種の暗号言葉で「メシア(救世主)」を表す数字でもあります。

岩田が麻美カフェの店舗を借りる時この場所を選んだのは
実はここが358にまつわる場所だったからなんです…♪

そしてリ・コエンザイムソルトとは今年の6月21日夏至に出会いました。
酸化還元力とはサビを取って元に戻す力です。
リ・コエンザイムとはリ(還元性)・コ(補助) エンザイム(酵素)のことで
体内で働く酵素の働きを補い助ける還元性の物質のことです。
酵素たっぷりの麻美カフェのお料理にぴったりですね!

ただいまこっそり(笑)ランチ時に使用中…。
そして今後は販売も予定しています。楽しみになさっていてくださいね~♪

本日も7時~17時で美味しく元気に営業します!