毎日の麻美カフェ★9月8日(月)~アーモンドミルクアイス

140709_1020
140520_171403

おはようございます♪
G暦9月8日(月)、月の月17日 赤い磁気の空歩く者 KIN53の麻です~♪

今日は「中秋の名月」ですね。

今年は、中秋の名月が9月8日、満月が9月9日と、
中秋の名月と満月の日が1日ずれています。
中秋の名月は、新月を含む日から数えて15日目、
満月は、地球から見て月と太陽が反対方向になった瞬間と、
それぞれの決め方が違うために、このようなずれが生ずることがあります。
(国立天文台 ほしぞら情報2014年9月より)

昨日は山梨県甲州市勝沼で開催された「かつぬま朝市」に出店していました。
雨の準備で始まりましたが9時からの開催時間中は晴れてきて
お客さんも多く大賑わいでしたね!
昨晩は雲はあったもののきれいなお月様を臨めました。
今晩の中秋の名月、明日の満月、
晴れになってお月様を楽しめたらよいですね~。

さて麻美カフェメニューちょこっとリニューアルのお知らせです。
★豆乳アイスが「アーモンドミルクアイス」になりました!

植物性アイスクリームとしていままで豆乳で作っていたものを
麻美カフェで手作りしているアーモンドミルクに切り替えました。
アーモンドミルクはやわらかな口当たり、
繊細な香りですでにご好評いただいています。
ほわっと口の中で溶けるはかないおいしさを楽しんでいただける
アイスになりました。

これから麻美カフェ念願の「パフェ」メニュー作りに向けて
洗練させていきますのでお楽しみにお待ちくださいね!
まずは今まで通りの「チョコ&プレーン」味のセットで
「アーモンドミルクアイス」をお楽しみください。

本日も7時~17時でおいしくくつろいで営業します♪

※写真撮影:三好祐司