2017年もよろしくお願いいたします★大切なお知らせ★

ああ~七草粥も過ぎてしまいましたが、みなさま明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

1月7日(土)が初開店の予定でしたが、体調不良により臨時休業させていただきました。

メルマガ読者の方にはいち早くお知らせいたしましたが、実は店主岩田真衣子は病気を患いまして、今月手術の予定です。

昨年12月1日に乳癌ステージ1であることが発覚しました。

10月頃に右胸にしこりらしきものを見つけ、加齢による乳腺の老化だと思っていたのですが、11月中に何度か精密検査をした結果、乳癌と分かりました。

玄米菜食のお店を経営しているのに、麻の実食品を仕事にしているのに癌になるなんて…。

癌と分かった時の第一印象は「他の病気ならまだしも癌になるなんて情けない」というものでした。

身体のことより仕事を優先してきたこの20年以上(麻美カフェをやる前は東京でグラフィック・デザイン会社を経営していました)の生活態度がじわじわと体調に影響していたのに気づかなかったのですね…いや、気づいていたけどがんばっちゃった、というか。

術後復活した麻美カフェはより身体に、心に優しいカフェにしていきたいと思います。少しの間お店を休業いたしますが、みなさまどうか温かく見守ってやってください。

★1月11日(水)~22日(日)まで飲食営業はおやすみいたします★
1月17日(火)~より11時~15時ほどの予定で夫のヘンプいやしや・岩田隆が販売のみ営業する予定です。麻美カフェを応援してくださる方、ぜひお買い物にいらしてください!

★それでは明日1月9日(月・祝)は時間を短縮して11時~17時で営業する予定です。どうぞよろしくお願いいたします!