毎日の麻美カフェ★3月30日(木)~晴れです!もうすぐ甲府も桜ですね♪


★乳ガン手術後3カ月目に入りました。11時~16時のゆるゆる療養営業です★

おはようございます~♪
G暦3月30日(木)、太陽の月24日 白いスペクトルの世界の橋渡し KIN206の麻です~♪

晴れの甲府です☼今日はあったかくなるそうですよ~♪

★本日のグルテンフリー玄米スパゲティは「麻美カフェ風ジェノベーゼ」です♪ オリーブオイルたっぷりにドライのバジル・オレガノなどハーブを使ったスパゲティです♪

そんな甲府市の桜の名所を少しご案内いたします♪ 県外の方も甲府市HPからお楽しみください。

甲府市HP桜開花イベント情報⇒
https://www.city.kofu.yamanashi.jp/kanko/event/2017sakura.html

●舞鶴城公園
甲府駅から徒歩3分の市中心街にある舞鶴城公園には、150本を超える桜が植えられていて、古い石垣やお堀など、城址の雰囲気とともに咲き誇る桜が楽しめます。

●武田神社・武田通り
武田氏館跡としても知られる「武田神社」。境内では、たくさんの桜を観ることができます。また、甲府駅北口から神社に続く武田通りの桜並木も多くの方を魅了します。

●小瀬スポーツ公園
公園内一帯に、ソメイヨシノ、ヤエザクラ、フジザクラ、ヤマザクラなどが約550本植えられています。両脇にたくさんの桜が並ぶメインストリートは壮観です。

●愛宕山中区配水施設
大正時代につくられた甲府市水道局の施設で、桜が満開になる時季に一般開放します(通常は入場できません)。ソメイヨシノをはじめとする桜の巨木が約70本植えられています。高台に位置するため、桜の先に甲府盆地と富士山、南アルプスを一望できる絶景ポイントです。

●武田の杜
さながら空中庭園といった絶景を桜とともに楽しめます。管理事務所前の第一駐車場の南側には、「ソメイヨシノ」の大木が列をなして咲き誇り、その枝の向こうに、富士山から南アルプスまでの山並みと甲府盆地が見渡せます。

麻美カフェから一番近いのは「小瀬スポーツ公園」です。県外の方も花見がてらぜひぜひ麻美カフェにお立ち寄りください~。

麻美カフェは土曜日営業・日曜日は定休日、今度の日曜日は「かつぬま朝市」に出店です!

かつぬま朝市HP⇒http://katsunumaasaichi.com/

それでは本日も11時~16時までおいしくくつろいでゆるりと心地よく営業します♪